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もしも、「ドクターシーラボ」を解析するなら(後半:自然検索流入から無料サンプル申し込みまで) [第10回] | 有名サイト、かってに解析!
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もしも、「ドクターシーラボ」を解析するなら(後半:自然検索流入から無料サンプル申し込みまで) [第10回] | 有名サイト、かってに解析!
木曜9時は「かってに解析!」ということで、毎週連載「有名サイト、かってに解析!」では、毎回1つの有... 木曜9時は「かってに解析!」ということで、毎週連載「有名サイト、かってに解析!」では、毎回1つの有名サイトを取り上げ、アクセス解析で実際に解析データを見る前に、あらかじめサイトの問題点やチェックポイントにあたりをつける方法を解説していく。 今回は、前回に引き続き、化粧品通販の「ドクターシーラボ」を取り上げる(以下、カギかっこ付きで「ドクターシーラボ」と書くときは、企業名ではなくサイト名を指す。他のサイト、企業も同様)。今回は通販サイトを取り上げ、課題の抽出や考察を行うのだが、筆者はあらゆる企業やサイトが直面している課題や戦略・戦術を十分に理解しているわけではない。あくまでもどのような点に着目したらよいのかを重視して読んでいってほしい。 前回のポイントと想定閲覧シチュエーションおさらい前回の「もしも、「ドクターシーラボ」を解析するなら(前半:検索から広告ランディングページまで) [第9回]」