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1人あたり平均訪問回数 | Web解析のためのKPI大全 | Web担当者Forum
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このKPIを用いる際、「期間」の設定は非常に重要である。期間は「日別」から「年別」まで幅があり、ビジ... このKPIを用いる際、「期間」の設定は非常に重要である。期間は「日別」から「年別」まで幅があり、ビジネスモデルによって変わる。GoogleやYahoo! のような検索サイトでは、日別、週別、月別で平均訪問回数をみていくことは十分意味がある。しかし、セールスサイクルがきわめて長いビジネスを対象とするマーケティングサイトの場合、月次よりも細かい単位で解析してもほとんど意味はないだろう。 指標の名称には、「1人あたり日次平均訪問回数」「1人あたり月次平均訪問回数」のように、期間の長さをつけ加えるべきである。 1人当たり訪問回数はビジネスモデルによって異なる。 ECサイト ―― 単価の高い商品を売るECサイトでは、購入の敷居が低いと想定されるので1人あたり平均訪問回数は少ないほうが望ましい。逆に単価の安い商品の場合は、何度も繰り返し買いに来てほしいので、1人あたり平均訪問回数が多いほうが良い。EC