エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マルチデバイス・OneToOneマーケ時代のCMS、キーワードはdecoupled・headless・APIファースト | 初代編集長ブログ―安田英久
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マルチデバイス・OneToOneマーケ時代のCMS、キーワードはdecoupled・headless・APIファースト | 初代編集長ブログ―安田英久
今日は、CMSの話題を。ちょっと技術的になりますが、御社のデジタル戦略を考えるにあたって、今までと違... 今日は、CMSの話題を。ちょっと技術的になりますが、御社のデジタル戦略を考えるにあたって、今までと違う「コンテンツ管理」の方向性が必要になってきています。 マルチデバイス・マルチチャネルの環境にスムーズに対応し、さらにOne to Oneマーケティングを実現する動的なコンテンツ配信をスムーズに実現したいと思うのならば、「Decoupled」「Headless」「APIファースト」「Content as a Service」といったキーワード、把握しておきましょう。 CMSの役割がどんどん変わってきていますCMSというと、「Content Management System」ですよね。いわゆるWebサイトのコンテンツを管理するシステムですね。歴史的にはCMSの機能はどんどん変わってきています。 おおざっぱな流れとしては、次のような感じです。 太古には、CMSというと「個別のWebページを作成