エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サイトリニューアル成功のカギを握る「4つの確認事項」とは?/はじめてのサイトリニューアル(第1回) | 失敗しない! はじめてのサイトリニューアル | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイトリニューアル成功のカギを握る「4つの確認事項」とは?/はじめてのサイトリニューアル(第1回) | 失敗しない! はじめてのサイトリニューアル | Web担当者Forum
自社サイトを運営していると、じつにさまざまな理由でサイトリニューアルの機会はやってきます。 自社サ... 自社サイトを運営していると、じつにさまざまな理由でサイトリニューアルの機会はやってきます。 自社サイト経由の問い合わせが伸びない検索エンジンからの集客が毎年減り続けているといった明確な理由にもとづいて行われる例はまれで、 競合サイトがリニューアルしてから景気がよさそう世の中のデバイストレンドに自社サイトが乗り遅れているブランドリニューアルにあわせて自社サイトも一新したいなど、なんとなくリニューアルをしようという雰囲気になって始動することも少なくありません。 そういった「なんとなくリニューアル」では、デザインや機能、コンテンツの充実など、「どのように作るか」に目が行きがちです。しかしながら、どんなにカッコよくて、先進的な機能を搭載したサイトであったとしても、結果に繋がらなければ、リニューアルは成功とは言えません。 結果とはすなわち、会社の売上や利益への貢献です。経営的な視点で見れば、リニュー