エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
BABYMETALが米チャート入りした意外な理由 53年ぶりの“快挙”に学ぶコンテンツ海外輸出成功の方程式 - WEDGE Infinity
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BABYMETALが米チャート入りした意外な理由 53年ぶりの“快挙”に学ぶコンテンツ海外輸出成功の方程式 - WEDGE Infinity
日本のアイドルグループ「BABYMETAL」が4月23日付ビルボード、全米アルバム・チャートで39位にチャート... 日本のアイドルグループ「BABYMETAL」が4月23日付ビルボード、全米アルバム・チャートで39位にチャートインしました。日本人アーティストがTOP40入りしたのは、1963年に坂本九のアルバム『Sukiyaki And Other Japanese Hits』が14位に入って以来53年ぶり、史上2組目の快挙だそうです。 ●BABYMETAL、全米TOP40入りの快挙 坂本九さん以来53年ぶり2組目 http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/12/baby-metal_n_9675478.html その割にはメディアやネットを散見して、日本国内で正当な評価、分析が行われていないように感じられたので、コンテンツ輸出のプロデュース、マーケティングの成功例という観点で、この現象を紐解きたいと思います。WEDGE Infinityは、久しぶりの投稿になってしまって