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エプソンの新腕時計ブランドは多針GPSソーラーウオッチ「TRUME」 - 週刊アスキー
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エプソンの新腕時計ブランドは多針GPSソーラーウオッチ「TRUME」 - 週刊アスキー
セイコーエプソン(以下エプソン)とエプソン販売は7月19日、最先端技術でアナログウオッチを極めること... セイコーエプソン(以下エプソン)とエプソン販売は7月19日、最先端技術でアナログウオッチを極めることを目指すとして腕時計ブランド「TRUME(トゥルーム)」を発表した。エプソンは前身である大和工業の1942年創業以来、ウオッチの開発から製造までを自社で行っている。 「セイコー」と名がつくために、エプソンと企画・販売を手がけるセイコーウオッチ(セイコーホールディングス傘下)との関係が混同しやすいが、整理をすると当時の服部時計店(セイコーホールディングスの前身)のウオッチ製造部門が独立、大和工業と合体し、諏訪精工舎となり1969年に世界初のクオーツ式腕時計「クオーツ アストロン」を開発、製造(販売は服部時計店)した。 1985年に社名をセイコーエプソンと変更した後、2012年には世界初のGPSソーラーウオッチ「セイコー アストロン」を開発、製造し、セイコーウオッチが発売した。取引関係にはあるが