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日本人はダウンロード時間が待てない - 週刊アスキー
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ライムライト・ネットワークスは10月4日、デジタルコンテンツのダウンロードに関する実態について、国際... ライムライト・ネットワークスは10月4日、デジタルコンテンツのダウンロードに関する実態について、国際調査の結果を発表。日本の回答者の4割以上が、コンテンツダウンロードの際に最もイライラする点は「時間がかかり過ぎること」だったとまとめた。この結果は、グローバル全体回答の比率(29.9%)よりはるかに高い数値だったという。 調査は日本、アメリカ、韓国、インド、イギリス、フランス、ドイツの約3500人を対象としたもの。これによると日本の27.72%が「途中で中断されたとき、また最初からやり直さなければならないこと」にストレスを感じるとなっており、「ダウンロードができないとき」という回答スコアはグローバルの22.6%に対して日本は15.33%だったという。 「ダウンロード中に問題が発生した場合、だれの責任になると思いますか」という設問(複数回答)に対しては、グローバルでは「インターネット接続業者」