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アプリの動画広告、テレビCMより不快感が強い - 週刊アスキー
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アプリの動画広告、テレビCMより不快感が強い - 週刊アスキー
ジャストシステムは5月23日、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp」に... ジャストシステムは5月23日、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp」において、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した「動画&動画広告 月次定点調査(2018年4月度)」の結果を発表した。調査対象は15歳~69歳の男女1100名。 ■「スマホアプリの動画広告」は、サービスによってはテレビCMよりも不快感を持つ 「YouTube/LINE/Facebook」などの10サービスで、テレビCMと比較した際の動画広告についてどう思うかについて聞いたところ、「テレビCMと比べて不快感を持つことが多い」と答えた人の割合が最も高かったのは、「そのほかのスマホアプリ(YouTubeやLINE、Facebookなど以外)」(47.7%)、「インターネットのWebサイト」(47.5%)だったという。 ■動画配信サービス利用者の半数は、「動画