エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ローソンがIngressとのコラボを正式発表 - 週刊アスキー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ローソンがIngressとのコラボを正式発表 - 週刊アスキー
11/18(月)、ローソンがGoogleのスマートフォン向け位置情報ゲーム『Ingress』とのコラボレーションを... 11/18(月)、ローソンがGoogleのスマートフォン向け位置情報ゲーム『Ingress』とのコラボレーションを正式発表した。Ingressと国内企業とのコラボは初のケースとなる。 Ingressは、GPSを使った世界的規模の位置情報ゲームで、プレイヤーは2軍に分かれ、新たに発見された“エキゾチック・マター(XM)”と呼ばれる物質が湧き出るスポット“ポータル”を奪い合うという設定。本来、このポータルは、世界各国の“歴史的または教育的に価値のある場所”とされ、日本では神社・仏閣や石像、地蔵などが選ばれてきた。しかし、11/14(金)から、突如として全国約1万店舗のローソン(ナチュラルローソン、ローソンマート、ローソンストア100を除く)がポータルとして登録され、Ingressプレイヤーを驚かせた。 ゲリラ的に開始されたこのプロモーションだが、本日18日にローソンより正式にアナウンスがなされ