エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
wgld.org | WebGL: 浮動小数点数テクスチャ |
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
wgld.org | WebGL: 浮動小数点数テクスチャ |
テクスチャの限界を超えて 前回は、深度値の扱いと座標系に関する予備知識について解説しました。 基本... テクスチャの限界を超えて 前回は、深度値の扱いと座標系に関する予備知識について解説しました。 基本的に数学的な話がメインだったので、非常に難解な内容になってしまったように思います。数年前の、まだ 3D プログラミングを勉強し始めたばかりの自分が見たら、うわあ……と思わず言いたくなるだろうなと、自分でテキストを書いていても思いました。 3D プログラミングでは、前回のテキストのような数学的な知識の有無によって、製作できるプログラムの完成度のみならず、そのプログラムの柔軟性や効率、ひいては実装できる処理の幅まで劇的に変化します。自分もけして得意な分野ではないのですが、これからも勉強しつつ理解できたことはテキストにし、少しでも WebGL を扱うプログラマの役に立てればなと思います。 さて、今回ですが、前回のような文章ベースの難解なものではなく、もっと実用的なテクニックとして浮動小数点数テクスチ