エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
wgld.org | WebGL: 動画を用いた video テクスチャ |
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
wgld.org | WebGL: 動画を用いた video テクスチャ |
動画をテクスチャに適用してみよう 前回、前々回と、シェーダを用いた特殊な陰影付けを扱いました。 ち... 動画をテクスチャに適用してみよう 前回、前々回と、シェーダを用いた特殊な陰影付けを扱いました。 ちょっとした工夫で、普通にディフューズを計算した場合とは違った雰囲気が演出でき、いかにもシェーダコーディングらしい応用技を体験できたのではないでしょうか。 さて今回ですが、今まで地味に扱っていなかった動画をテクスチャに適用するテクニックについて解説しようと思います。 今までにも何度か触れていましたが、WebGL ではテクスチャの適用元として、画像ファイルだけでなく CANVAS や動画(video エレメント)が利用できます。動画ファイルをテクスチャとして利用すれば、手軽に動きのある映像を利用できますので、ぜひチャレンジしてみてください。 対応状況の確認 WebGL で動画ファイルをテクスチャに扱うことができると言っても、そもそも、動画ファイルを再生するためには HTML5 で採用されたvide