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セールスレターでは「何がもらえるか?」よりも「どう変化できるか?」を伝えよう | セールスライターの教科書
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もし、あなたがセールスレターを書いて、何かの「フィットネストレーナーの認定プログラム」を販売する... もし、あなたがセールスレターを書いて、何かの「フィットネストレーナーの認定プログラム」を販売するとします。 あなただったら、セールスレターでどんなことを伝えますか? 多くの人は例えば、フィットネストレーナーとして認定されるために必要なこと、、、 体のメカニズム 基礎的な栄養学 ストレッチのポイント コーチングの基礎知識 など、この認定プログラムで「何を習うのか?」「何を身につけられるのか?」「何をもらえるのか?」を主に伝えると思いますが、これでは不十分です。 なぜなら、「何を習うのか?」「何を身につけられるのか?」も大切ですが、セールスレターの読み手は「もっとそれ以上のもの」を期待しているからです。 では、セールスレターの読み手は何を期待しているのでしょうか? それは、「生徒から尊敬される」とか「お金が稼げるようになる」とか、そのフィットネストレーナーの認定プログラムに購入して、頑張って認