エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【職種紹介パート1】品質管理と品質保証の違い - Worklifeup ~仕事・生活の質向上転職blog~
職種紹介と題して、今回より様々な職種をご紹介していきたいと思います。 まず最初にご紹介する職種は『... 職種紹介と題して、今回より様々な職種をご紹介していきたいと思います。 まず最初にご紹介する職種は『品質管理・保証』です。 同じ職種に思われがちですが、どのような違いがるのか等をお話させて頂きます。 1.「品質保証」と「品質管理」の違いとは 品質保証と品質管理それぞれの定義をみてみましょう。企業により考え方や業務内容が多少異なる場合もありますが、一般的には次のように言われています。 品質保証(Quality Assurance) 製品が既定品質を維持しているかを確認し、納品後も顧客に安心や満足を保証するための活動です。 具体的には、保証の根拠となるデータチェックや調査、クレーム対応などの業務が該当します。各部門へのフィードバックを通じて、顧客が満足できる品質確保に努める活動を言います。 品質管理(Quality Control) 製品の製造時に不良品を出さないための手段や方法を実施する活動全
2020/09/11 リンク