エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
おさるの年にゴリラの話を。
糸井 家族の役割というのは、 文化的な認識で成り立っているんですね。 山極 家族という文化的な認識も... 糸井 家族の役割というのは、 文化的な認識で成り立っているんですね。 山極 家族という文化的な認識も、 生物学的な基礎に裏付けがないと持続しません。 自分のことをかえりみずに世話をしてくれた 相手というのは、親でいられるわけです。 性的衝動も覚えないし、トラブルにもならない。 そして途中で、嫌悪感を抱いたりするわけですよ。 息子なら、お母ちゃんがイヤでしょうがないと思ったり、 いつもベタベタされているけど俺は離れたいんだ、 みたいに思うんですね。 だけど、どこかでまた親のもとに帰ってくるわけですよ。 だって親というものは、 100パーセント信用でき、信頼できる相手でしょ。 そういうものが身の回りにないと、 さびしくなるわけですよね。 糸井 はぁー、その距離感みたいなものっていうのは、 まさしく物理的な距離感ですね。 山極 そうですね。 糸井 「遠く離れているけれど、 お父さんはいつでもお前
2016/01/06 リンク