エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フェラーリFFに登載された画期的四輪駆動システム4RMを解説する動画 [246]ログ
フェラーリFFはフロントホイールドライブでは無くw基本的にはフロントエンジンリアドライブ、しかも。... フェラーリFFはフロントホイールドライブでは無くw基本的にはフロントエンジンリアドライブ、しかも。リアにトランスミッションを登載するトランスアクスル方式の基本FRレイアウトながら、画期的なシステムでフロントにも動力を伝えることが出来る、フェラーリ初の四輪駆動のクルマなのです。 そのフェラーリの四輪駆動システム4RMを解説する動画がこちら。 フロントミッドエンジンとトランスアクスルレイアウト、そして、フロントホイールは独立したパワートランスファーユニット(PTU)によってトルクが伝えられます。 この四輪駆動システムはこれまでより50%も軽量化なのが特徴。 また、リア53%という優れた重量配分を達成しているとのことです。 そしてなんと、このPTUユニットはクランクシャフトから直接ギアを介して動力が伝えられているのです。 伝えられた動力は、油圧システムによってコントロールされるフロント左右ホイー
2011/07/06 リンク