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ユニリーバ、FBなど3大SNSで広告停止 米国で年末まで
オランダ・ロッテルダムにある食品・日用品大手ユニリーバ本社に掲げられた同社のロゴ(2015年6月5日撮... オランダ・ロッテルダムにある食品・日用品大手ユニリーバ本社に掲げられた同社のロゴ(2015年6月5日撮影、資料写真)。(c)JOHN THYS / AFP 【6月27日 AFP】英国・オランダ系の食品・日用品大手ユニリーバ(Unilever)は26日、交流サイト(SNS)のフェイスブック(Facebook)、ツイッター(Twitter)、インスタグラム(Instagram)での米国向け広告の掲出を今年末まで停止すると発表した。米国で「二極化された選挙期間」が続くためと説明している。 フェイスブックに対しては、ヘイトスピーチ(憎悪表現)や暴力を扇動する投稿への対策が不十分との理由で広告掲出を見合わせる企業が相次いでおり、ユニリーバはそうした企業の中でも最も規模の大きな会社となった。 ユニリーバの広報担当者はAFPの取材に応じ、SNS各社との協働に取り組んできたものの、「米国での二極化された選
2020/06/27 リンク