エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「サイト上の会話」AIが理解、商品おススメ…韓国ネット大手が「新概念広告」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「サイト上の会話」AIが理解、商品おススメ…韓国ネット大手が「新概念広告」
コミュニケーションアドの例(写真=ネイバー)(c)MONEYTODAY 【05月02日 KOREA WAVE】韓国ネット大手ネ... コミュニケーションアドの例(写真=ネイバー)(c)MONEYTODAY 【05月02日 KOREA WAVE】韓国ネット大手ネイバーの超巨大AI「ハイパークローバー」が、入力された文章のニュアンスを理解し、オーダーメード型広告を掲載することになった。超巨大AIを活用した新概念広告が、成長鈍化のネイバーの実績を回復させるか関心が集まっている。 ネイバーの「コミュニケーションアド」は、特定のテーマで対話が交わされる空間にAIがオーダーメード型広告を提供するものだ。 例えば、利用者が「マスクに付着しない日焼け止めを勧めてください」と入力すれば、AIが「カバー力・持続力が良い、A社の日焼け止め、割引」などの広告を掲示する。クリック数に応じて広告費が決まる「成果型広告」だ。 従来のAIを活用したオーダーメード型広告の場合、ユーザーの属性や行動履歴などの情報を組み合わせたデータに応じて広告を配信するオ