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新たな「ユニバーサルなサービス」を開始します|プレスリリース|ANAグループ企業情報
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新たな「ユニバーサルなサービス」を開始します|プレスリリース|ANAグループ企業情報
ANAグループは、すべてのお客様がより安心・快適に飛行機をご利用できるように「ユニバーサルなサービス... ANAグループは、すべてのお客様がより安心・快適に飛行機をご利用できるように「ユニバーサルなサービス」注1を強化しており、7月以降、新たなユニバーサルなサービスの提供を、以下の通り開始します。 ・お手伝いが必要なお客様の情報をお預かりする仕組みを構築しました。注2(7月1日から受付開始) これまでは予約時に電話で毎回お手伝い内容を申告いただいておりましたが、今後はあらかじめANAマイレージクラブ会員情報に登録された情報を確認することで、スムーズに予約手続きが完了します。また、お預かりした情報の一部(歩行状況や車いすの情報等)は、登録後の予約からANAウェブサイトでの国際線予約時に自動的に連携されます。 国内線予約情報についても自動的に連携できるよう準備を進めていきます。 お預かりする情報の種類 ・座位を保つことが困難なお客様に貸し出す上体固定用補助具(サポートベルト、アシストシート)をリニ