エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
高梨康治さんが『フェアリーテイル』音楽制作で行った数々の挑戦とは | アニメイトタイムズ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高梨康治さんが『フェアリーテイル』音楽制作で行った数々の挑戦とは | アニメイトタイムズ
サウンドトラックを聴きながら読みたい――『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』のサウンド制作で行われた... サウンドトラックを聴きながら読みたい――『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』のサウンド制作で行われた高梨康治さんのチャレンジの数々と音楽的ルーツ 『NARUTO -ナルト- 疾風伝』や『フレッシュプリキュア!』から『スマイルプリキュア!』までのプリキュアシリーズをはじめ、数々のアニメ音楽を手がける高梨康治さん。メタル畑出身の音楽家として、アニメーション音楽にもヘヴィメタル調のサウンドを取り入れる作風は、日本のみならず世界中のアニメファンからも支持されています。 そんな彼の代表作のひとつとなっている『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』の劇伴5作品が、アニメのサウンドトラックではまだ数少ないハイレゾ音源にて配信中です。 本稿ではハイレゾ配信を記念して、高梨さんにインタビューを実施! アニメ『FAIRY TAIL』の音楽制作についてのお話から、サウンドトラックの聴き所、そして自身