![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fde374cc32b09a404943bc2083676ea9854a96ae/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg2.animatetimes.com%2Fnews%2Fvisual%2F2018%2F1528870388%2F1528879329273.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『ニンジャバットマン』監督✕脚本インタビュー | アニメイトタイムズ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ニンジャバットマン』監督✕脚本インタビュー | アニメイトタイムズ
『バットマン』が日本の戦国時代にタイムスリップ!? ――今回の『ニンジャバットマン』という企画のスター... 『バットマン』が日本の戦国時代にタイムスリップ!? ――今回の『ニンジャバットマン』という企画のスタートは、どのような形でスタートしたのでしょうか? 脚本・中島かずきさん(以下:中島):いつ頃だったか、ワーナーさんからプロデューサーの里見さん(里見哲朗さん)の方に、「日本オリジナルのバットマンのアニメが作れないか」という打診があったそうなんです。それで僕と水﨑さん、それとキャラクターデザイナーの岡崎能士さんに、ほぼ同じタイミングで声がかかったという形でした。 DCコミックスさんからの「バットマンを日本のアニメのスタイルでつくりたい」というオーダーを「オレらにはつくれない、誰も見たことないバットマンを頼むよ」だと解釈して、オーダーに忠実にプロデュースしたのが「ニンジャバットマン」なのですけど、DCさんの寛容さには制作中何度も驚かされましたね — 里見 哲朗 (@satomit) 2018年6