![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da5b93fe63cdc4aa3f7dd5dfabf101313559ecd2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg2.animatetimes.com%2F2024%2F07%2F0b0187c5f6c9c84c16649d67ef0841896696605224e9d1_27654505_f2e4857672e35b41fe700c934e6a2c4e23258d12.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『天穂のサクナヒメ』吉原正行(監督)×相馬紹二(ラインプロデューサー)インタビュー | アニメイトタイムズ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『天穂のサクナヒメ』吉原正行(監督)×相馬紹二(ラインプロデューサー)インタビュー | アニメイトタイムズ
TVアニメ『天穂のサクナヒメ』吉原正行さん(監督)×相馬紹二さん(ラインプロデューサー)インタビュー... TVアニメ『天穂のサクナヒメ』吉原正行さん(監督)×相馬紹二さん(ラインプロデューサー)インタビュー|キャラクター設定にかけた労力は通常の3倍!? 制作陣が目指したアニメならではの“サクナヒメの物語” 7月に放送がスタートしたTVアニメ『天穂のサクナヒメ』。国産インディーゲームが原作という時点で特徴的だが、リアルな稲作が物語に深く関わり、農林水産省とのコラボレーション企画も発表されるなど、稀有な要素の多い作品として注目を集めている。 一方、ストーリーはとても王道。働くことを知らない若き女神・サクナヒメが、手足を泥に浸けての稲作や、人間たちとの交流を通じて一人前の豊穣神になる姿が描かれる。 原作で描かれた物語、キャラクターの魅力、SNSでも話題になったリアルな稲作の描写など、アニメで期待される要素は多い。そんな原作を全13話でTVアニメ化するにあたり、制作陣はどう作品と向き合ったのだろうか?