エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【徹底インタビューその4】パズドラのモンスターデザイン | AppBank
– モンスターデザインについてこだわりとかについて、どうでしょう? 山本: 初期は森下に企画を持ってい... – モンスターデザインについてこだわりとかについて、どうでしょう? 山本: 初期は森下に企画を持っていった際に、いわゆる濃い目の絵だったんですよ。 西洋のコアなファンタジーって感じで。 初期のウィザードリー的なイメージとか。 マジック・ザ・ギャザリング的な感じとか。 それで海外展開もできたらいいなって。 そしたら森下が、 「違うんだ。日本のドラゴンはこうじゃねぇ。」 って言って、絵とか書きだしたんですけど、目の絵、ですね。 ドラゴンってのはこうなんだ、って。いわゆる鳥山明さんのドラゴンなんですけど。 で、イラストレイターさん、最初濃い目で行く予定だったのに、ちょっと待って、って言って全部差し替えてもらって。 がらっと変えたのも今のヒットの要因でしたね。 – あると思います。 遊んでて、最初は新しいモンスターが出るたびにわくわくしたし、子供の頃ドラゴンボールをライブで見てて、ドクターゲロとか
2013/01/12 リンク