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「タイは、若いうちに行け」 | アジアトラベルノート
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「タイは、若いうちに行け」 | アジアトラベルノート
この言葉にぴんときた方、30代半ば以上でしょう(笑)。 今から15年以上前の1996年~1997年、タイ国際航... この言葉にぴんときた方、30代半ば以上でしょう(笑)。 今から15年以上前の1996年~1997年、タイ国際航空が俳優のいしだ壱成を起用して大々的にキャンペーンを打ったときのキャッチコピーが、この『タイは、若いうちに行け』でした。 先週末、懐かしいポスターを何枚か見つけたのでご紹介。まずは屋台編。 次いで機内編。 最後にムエタイ編。 実際にはこれに続いて「タイ焼きの女」というのもありました。これらはコピーライターである神谷幸之助氏の作品ですが、当時のキャンペーンのターゲットが「若者」と「女性」だったことがよくわかります。 以前はタイというと若者や女性には全然人気がなかったんですね。行くのはおじさんか少数のバックパッカーぐらいで。 タイ国際航空はそのイメージを何とか変えようとかなり注力していたようで、一連のテレビコマーシャルやら広告やらを頻繁に見かけました。 そのおかげもあってか、このキャッ