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<試乗インプレ>エンジンと車体を一新して快適性能UP!【YAMAHA TRICITY 125/ABS】 - webオートバイ
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<試乗インプレ>エンジンと車体を一新して快適性能UP!【YAMAHA TRICITY 125/ABS】 - webオートバイ
ヤマハの意気込みを感じる使い勝手の良さリバーストライク(前2輪、後1輪)構造が生む抜群の安定性と高... ヤマハの意気込みを感じる使い勝手の良さリバーストライク(前2輪、後1輪)構造が生む抜群の安定性と高い制動力が優れたコミューター適性を発揮し、加えてオートバイらしい旋回性も備えているのがトリシティ。14年の発売以来、着実に支持者を増やしているが、18年モデルはエンジンから車体に至るまで大きなアップデートを受けた。 ●最高出力:12PS/7500rpm ●最大トルク:1.2kg-m/7250rpm ●価格:39万4200円/43万2000円(ABS) ●発売:2018年1月20日 新フレームの採用でボディサイズもゆとりあるものとなり、フラットフットボードも広いものになった。スタイリングは兄貴分の155にかなり近いものとなっている。 エンジンは吸気バルブ作動を切り替えるVVA(可変バルブ機構)付き4バルブに進化。クラッチのミートタイミング、オートマチック変速の最適化で、発進加速性能は12馬力・約