エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
初代 マツダ・ロードスター 素晴らしき英国スポーツカーの継承者 後編 | AUTOCAR JAPAN
派手な緑とオレンジの2色が、白い点線で区切られたボディ。ジョニー・ハーバートなどがドライブし、1991... 派手な緑とオレンジの2色が、白い点線で区切られたボディ。ジョニー・ハーバートなどがドライブし、1991年のル・マン24時間レースで初優勝したレースマシン、マツダ787Bを模したレナウン・カラーだ。この勝利は日本の自動車メーカー史上でも初めて。マツダが最高の方法で祝福してもおかしくない。 この特別なロードスターは、24時間レースにちなんで、1時間に1台、24台だけが制作された。派手なボディカラーに、フロントとリアのスポイラー、サイドスカートなどの専用ボディキットを装備する。リアタイヤの前にはダミーのエアスクープが空き、ボディにはジョニー・ハーバートのサインがあしらわれている。 マツダ・ロードスター(MX-5)1.6 ルマン・エディション インテリアは標準のロードスターと大差ない。クロス張りのシートにダッシュボード、モモ社製ステアリングなど、一緒に試乗している1.6Lのベースモデルとほぼ同じ。
2024/08/23 リンク