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<特集>Amazonバイヤーが考えるヘッドホン・イヤホン販売強化のポイント - BCN+R
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<特集>Amazonバイヤーが考えるヘッドホン・イヤホン販売強化のポイント - BCN+R
2015年は、前年に比べ、出荷金額が大きく伸び、今後も伸び続けると予想されるヘッドホン・イヤホン市場... 2015年は、前年に比べ、出荷金額が大きく伸び、今後も伸び続けると予想されるヘッドホン・イヤホン市場で、販売チャネルとしてオンラインの比率が上昇している。「音」が重視されるオーディオ関連機器は、オンライン販売に不向きと思われていたが、商品情報を充実させることで、比較・検討しやすくした。その具体的な工夫について、Amazon.co.jpでヘッドホン・イヤホンを含むオーディオ関連商品を担当する、アマゾンジャパンのハードライン事業部 映像・音響事業部/楽器事業部の吉田有美部長にきいた。 まず、単刀直入に、ヘッドホン・イヤホンは、オンライン販売に向いていないのではないか、という疑問を問いかけてみた。吉田部長の答えは「No」だ。理由は、オンラインだからこそできる強みがあるから。「実際に手に取り、視聴した場合と同じような情報を顧客に提供できるよう努めている。商品詳細ページを充実させることで、顧客が本当