エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【要約・書評】『たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング』西口 一希 - BIZPERA(ビズペラ)-ビジネス書評はペライチで
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【要約・書評】『たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング』西口 一希 - BIZPERA(ビズペラ)-ビジネス書評はペライチで
この本で解ける疑問は? 今、求められているマーケティングとは? マスマーケティングの時代は終わった... この本で解ける疑問は? 今、求められているマーケティングとは? マスマーケティングの時代は終わったらしいけど、じゃあどうすれば? ターゲティング、セグメンテーション、マーケティングの投資対効果…わかるけどできない…どうすれば? 『たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング』って? 「学び方ブーム」がひと段落し、今は「マーケティング」が個人的に熱いテーマです。 論理思考や戦略思考に加えて、人間理解が特段必要なものが、このマーケティング。 この「人間理解」というものが、この上なく苦手なんですよね。 この苦手を克服すべく、マーケティング本を読み漁る最近です。 今回は、西口 一希氏の 『たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング』をご紹介します。 著者は、世界一のマーケティング企業P&Gや、ロート製薬、ロクシタンを経て、スマートニュースで執行役員を務めて