![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b368d509d7548473ee39b93d107999041aba76f2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.bwbx.io%2Fimages%2Fusers%2FiqjWHBFdfxIU%2FiBZA5vouiP24%2Fv0%2F1200x675.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スター・ウォーズを超えろ、日本のアニメが握る動画配信戦争の行く末
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スター・ウォーズを超えろ、日本のアニメが握る動画配信戦争の行く末
スター・ウォーズを超えろ-。「機動戦士ガンダム」や「超時空要塞マクロス」など新しいアニメ映画が次... スター・ウォーズを超えろ-。「機動戦士ガンダム」や「超時空要塞マクロス」など新しいアニメ映画が次々と公開された1980年代、日本の若いクリエイターらはハリウッドの大作を超えるクオリティーの作品を目指していたという。 それから30年、動画配信の普及で視聴者が全世界に拡大する中で両者の対決が現実のものになろうとしている。 米ネットフリックスは多くのユーザーを取り込めるコンテンツとして日本のアニメに注目。制作会社と提携してオリジナル作品を継続的に供給できる体制を整えている。スター・ウォーズの権利を持つ米ウォルト・ディズニーが今月に動画配信への参入を計画するなど競争が激化する中、世界最大手のネットフリックスはアニメも有力な武器として迎え撃つ構えだ。