エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ツイッターで任天堂などブランドのなりすまし横行-対応追い付かず
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ツイッターで任天堂などブランドのなりすまし横行-対応追い付かず
今週に入り米中間選挙に集中していたツイッターの信頼・安全チームは、自社が招いた問題の対応に重点を... 今週に入り米中間選挙に集中していたツイッターの信頼・安全チームは、自社が招いた問題の対応に重点を移した。有名ブランドや著名人になりすますユーザーが横行している問題だ。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。 2週間前に同社を買収したイーロン・マスク氏は、定額制サービス「ツイッター・ブルー」のユーザーアカウントに対し、政府や著名人や企業と同じ青い認証済みバッジの付与を開始した。 ツイッター、有料化で「認証バッジ」付与開始-米中間選挙控え懸念も このオプションが利用可能になると、一部ユーザーは有名ブランドや政治家のなりすましアカウントを作成し始めた。これは他のユーザーを欺くとともに、有力広告主の間で揺らぎ始めたツイッターの評判をさらに危機にさらす恐れがある。 例えば、任天堂のなりすましアカウントは、スーパーマリオが中指を立てている画像をツイートした。米製薬会社イーライリリーのなりすましアカウン