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USPを理解してブランディングの基盤を固める|USPとは?
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USPを理解してブランディングの基盤を固める|USPとは?
USPはブランディングに必須 ブランディングをおこなう上で、自社ならではの強みは必須です。強みがなけ... USPはブランディングに必須 ブランディングをおこなう上で、自社ならではの強みは必須です。強みがなければ、競合との差別化を図れず、人の目を惹くキャッチコピーも作れません。自社の強みを理解し、アピールしていくには、まず「USP」を理解しましょう。 USPとは「Unique Selling Proposition(ユニーク・セリング・プロポジション)」の略で、「独自の売り」「独自の売りの提案」として知られるマーケティング用語です。また、USPを知るには、ポジショニングが不可欠。ポジショニングに関しては、「STP分析に欠かせないポジショニングとは?ブランディングにはポジショニングが不可欠」で解説しているので、そちらも参考にしてください。 USPの重要性 USPは自社だけの強い価値として、顧客にアピールできます。競合のなかで目立った存在になれば、多くの顧客が自社サービスに注目し、選ばれるようになる