エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブランディングに重要なキャッチコピーを作るテクニック
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブランディングに重要なキャッチコピーを作るテクニック
ブランディングに欠かせないキャッチコピー ブランディングを行う上で、欠かせないのがキャッチコピーで... ブランディングに欠かせないキャッチコピー ブランディングを行う上で、欠かせないのがキャッチコピーです。キャッチコピーひとつで、覚えられる企業になるか覚えられない企業になるか変わると言っても過言ではありません。ただし、キャッチコピーは1文でアピールしなければいけないため、印象的なものを作るのは難しいです。そこで、今回はキャッチコピーを作る基本的なコツを解説します。 有名企業キャッチコピー例 まずは、有名企業のキャッチコピーを見ていきましょう。それぞれのキャッチコピーを聞いただけで、どの企業か思い浮かぶはずです。以下で、10個の例を紹介します。 ・「自然と健康を科学する」……ツムラ ・「カラダにピース。」……カルピス ・「すぐ、そこ」……サンクス ・「昨日の自分に差をつける」……河合塾 ・「まだ、ここにない、出会い。」……リクルート ・「日本の女性は、美しい」……TSUBAKI(資生堂) ・「