エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グーグルが日本の家庭へ浸透めざす「アンビエント・コンピューティング」は成功するか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グーグルが日本の家庭へ浸透めざす「アンビエント・コンピューティング」は成功するか
グーグルの「大画面搭載スマートスピーカー」といえるスマートホーム製品「Google Nest Hub Max」(2万8050... グーグルの「大画面搭載スマートスピーカー」といえるスマートホーム製品「Google Nest Hub Max」(2万8050円)。11月22日から国内販売を開始した。液晶サイズは10インチ。 撮影:小林優多郎 グーグルは日本で11月22日より、スマートホーム製品「Google Nest Mini」「Nest Hub Max」の出荷を開始する。 グーグルは音声アシスタント「グーグルアシスタント」を持っており、スマートスピーカーの市場をAmazonと分け合う存在。そのグーグルは、現在の市場、特に日本でのスマートホームの状況をどう考えているのだろうか? グーグルのバイスプレジデントでNest事業を統括するジェネラルマネージャーのリシ・チャンドラ氏を直撃した。 現状のスマートスピーカーの日本での普及状況をどう感じているのか? グーグルはどのくらいの数を出しているのか? 「ナイストライですが、数は教