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vol.01 原 美和 | 開発者インタビュー2016 | 株式会社カプコン
まず初めに、原さんの経歴を簡単に教えていただけますか? 1999年にアルバイトとして入社しました。専門... まず初めに、原さんの経歴を簡単に教えていただけますか? 1999年にアルバイトとして入社しました。専門学校で3DCGを学んだのですが、その技術を活かせるということでゲーム会社に興味を持ちました。当時はゲームも3Dへの移行期で需要も高かったと思います。入社後は、「鬼武者」シリーズ、「ロストプラネット」シリーズを経て『エクストルーパーズ』チームに所属し、基本的には背景セクションを担当していました。 そして『囚われのパルマ』(以下、『パルマ』)の開発チームに加わりますが、原さんがカプコンにとっての新ジャンルに挑戦したきっかけは何だったのでしょうか。 元々は、現ディレクターの白鳥が持っていた企画でした。そして、当時のモバイル事業部の新作として開発が進行していたところに、『エクストルーパーズ』の開発が終わってたまたま手が空いていた私が素材の制作を手伝ったという流れです。ただ、その後諸事情により開発は
2017/01/19 リンク