エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NOx浄化用触媒システム HC-SCR|ディーゼル車用触媒技術|人とくるまのテクノロジー展 2018 特設サイト|キャタラー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NOx浄化用触媒システム HC-SCR|ディーゼル車用触媒技術|人とくるまのテクノロジー展 2018 特設サイト|キャタラー
“尿素不要”の NOx浄化用触媒 尿素SCRシステムと同等以上の窒素酸化物(NOx)浄化性能を実現したディーゼ... “尿素不要”の NOx浄化用触媒 尿素SCRシステムと同等以上の窒素酸化物(NOx)浄化性能を実現したディーゼル車用の触媒システム「HC-SCR」。排ガス中の未燃焼の炭化水素(HC)、または、燃料から分解生成したHCを還元剤としてNOxを無害化するもの。尿素水の補充が不要であるため、利便性を向上させ、尿素タンクを無くすことで車輌の省スペース化に貢献します。 自動車から排出される「環境」や「人体」に悪影響のある物質を規制する法律は、世界各地で年々厳しくなってきています。 ディーゼルエンジンから排出される「窒素酸化物(NOx)」は、大気中で紫外線と反応して光化学スモッグの原因となり、人体に悪影響を与えるほか、酸性雨の原因にもなり、環境への悪影響もあるため、特に規制値が厳しくなっています。加えて、ディーゼルエンジンでは制御上の問題で空気の割合が高くなる(リーン)※ため、NOxを浄化するための還元