![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b59cd3edbd84c53bba15fb59862880993da481da/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.chunichi.co.jp%2Fimg%2Flogo_social.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【よみがえる鉄路の記憶 西脇恵さん撮影】 北鉄金石線・畝田駅 :石川:中日新聞(CHUNICHI Web)
金沢市の中橋駅から大野港駅までを結んだ北陸鉄道金石線(当時)。そのほぼ中間点の畝田駅でモハ300... 金沢市の中橋駅から大野港駅までを結んだ北陸鉄道金石線(当時)。そのほぼ中間点の畝田駅でモハ3000形電車同士が行き違う様子を、1965(昭和40)年4月15日に撮影した。同駅は、現在の北鉄「畝田」バス停留所付近にあった。 63年、市立工業高が駅近くに移転、朝夕は特に多くの利用者でにぎわった。線路の隣は金石街道(県道17号金沢港線)で、現在に比べると交通量が格段に少ない。71年9月1日に金石線が廃止されると、線路跡は県道の拡幅用地になり、今では鉄道の痕跡を見ることはできない。
2020/04/28 リンク