エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
<4D6963726F736F667420576F7264202D208A4B91779349837B834383688341838B8353838A8359838082C982E682E991E58B4B96CD82C88B9B8C5182CC8356837E8385838C815B8356838783932E646F6378>
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<4D6963726F736F667420576F7264202D208A4B91779349837B834383688341838B8353838A8359838082C982E682E991E58B4B96CD82C88B9B8C5182CC8356837E8385838C815B8356838783932E646F6378>
階層的ボイドアルゴリズムによる大規模な魚群のシミュレーション 日大生産工(院) ○石橋 佳明 日大生産... 階層的ボイドアルゴリズムによる大規模な魚群のシミュレーション 日大生産工(院) ○石橋 佳明 日大生産工 吉田 典正 1. 1. 1. 1. はじめに はじめに はじめに はじめに 海で見られる魚群は,時に数十万体以上から成 る大規模なものある.ディスプレイの高解像度化 からも,スクリーン上に大規模な群れを表示する ことが望まれる.群れを形成するアルゴリズムと して,ボイドアルゴリズム 1)が有名であるが,ボ イドアルゴリズムを用いて現在のコンピュータを 用いてリアルタイムでシミュレーションできる個 体数は,我々の実験結果では数千体程度である. 本研究では,動作生成処理を高速化し,従来のボ イドアルゴリズムよりも効率的にシミュレーショ ンが可能な階層的ボイドアルゴリズムを提案する. また,数万体程度の群れの動作生成がリアルタイ ムで計算可能なことを示す. 2 2 2 2.ボイドアルゴリズム