エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
芸備線・木次線の利用促進について | 広島県庄原市のホームページへようこそ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
芸備線・木次線の利用促進について | 広島県庄原市のホームページへようこそ
芸備線を取り巻く現状 開業から100年以上の歴史を刻んできた、中国地方で一番長いローカル線である芸備... 芸備線を取り巻く現状 開業から100年以上の歴史を刻んできた、中国地方で一番長いローカル線である芸備線。岡山県の備中神代駅から広島県の広島駅まで全長159.1kmになります。かつては多くの乗客と物資を運び、備北地域の繁栄を支えてきました。 現在市は、日常生活における移動の確保や観光等による地域活性化などの取組を進めていく上で、JR芸備線を重要な広域ネットワークとして位置付け、「利用促進への市民参画」「生活交通としての利用促進」「市外からの乗客の呼び込み」の3本の柱に基づき利用促進事業を展開しています。 全国につながる鉄道ネットワークの維持・存続に向けたアピール (令和6年3月11日/市長定例記者会見) ローカル鉄道の再構築を促進するため、改正「地域交通法」に基づき、全国初で設置された「芸備線再構築協議会」での議論に先立ち、本市の考えを沿線自治体などに発信するアピール文を発表しました。 全国