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デジタルマーケティングの課題は「効果が出ない/精通した人材がいない」が多数【国内企業のデジタルマーケティング実態調査2023年/2024年】
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ホームプレスリリースデジタルマーケティングの課題は「効果が出ない/精通した人材がいない」が多数【... ホームプレスリリースデジタルマーケティングの課題は「効果が出ない/精通した人材がいない」が多数【国内企業のデジタルマーケティング実態調査2023年/2024年】 株式会社メディアリーチ(本社:大阪府大阪市)が運営するマーケティング・広告専門メディア「MARKETIMES(マーケタイムズ)」は、2022年に実施した「国内企業のデジタルマーケティング実態調査2022」に続き、今年も国内企業の経営者・役員500名を対象に、「国内企業のデジタルマーケティング実態調査2023年/2024年」を実施しました。 ■調査サマリー デジタルマーケティングの重要性:約43%の経営者が「非常に重要」または「重要」 経営者のデジタルマーケティング理解度:15.5%が「高い」と評価し、多くは「普通」 投資スタンス:12.9%が「積極的に投資する」と回答し、38.6%が「必要に応じて投資する」 実施中のデジタルマーケ