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主催: 公益財団法人 大学コンソーシアム京都 ※ 大学コンソーシアム京都加盟大学・短期大学優先・先着順... 主催: 公益財団法人 大学コンソーシアム京都 ※ 大学コンソーシアム京都加盟大学・短期大学優先・先着順 ※ 定員を超過したときは、参加をお断りする場合がございます。 ※ 申込人数が定員を大きく下回るときは、開講しない場合がございますのでご了承ください。 ■知るほどなっとくビジネスマナー 1.研修概要 大学職員としての必要な知識やビジネスマナー、仕事の進め方の基本を学び、職務・職場への適応力を身につけます。 若手職員の配属先で起きる問題は、話すことに関わるものがほとんどです。たとえば、報告がない、敬語が使えない、電話に出ない、ネガティブ発言をするなど。つまり、新人や若手教育で重要な、“社会人としての話し方”へのアプローチをお伝えします。 また、相手の意図や要求を的確につかめるか否かは、応対者の「聞くスキル」によるところが大きいです。必要な情報を過不足なく聴き取るために、「耳口目頭体心」全身で
2021/10/19 リンク