エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大手企業も注目 “ポスト・セカンドライフ”「meet-me」に商機はあるか?
「セカンドライフ」日本版が電通のごり押しで注目を集めるなか、純正の和製メタヴァース(3Dヴァーチ... 「セカンドライフ」日本版が電通のごり押しで注目を集めるなか、純正の和製メタヴァース(3Dヴァーチャルコミュニティ)「meet-me」が16日、登録者1000人限定で、試験運用をはじめた。 「meet-me」は、東京の街並みを忠実に再現した仮想空間内の生活を楽しむサービス。セカンドライフの自由放任モデルと差別化を図り、運営側がイベントなどを頻繁に行うなどして、積極的に娯楽を提供していくようだ。 運営会社の株式会社ココアは、今年6月トランスコスモス、フロム・ソフトウェア・産経新聞社の3社により、同サービスを立ち上げるにあたって設立された合弁会社。今月頭には、伊藤忠商事やフジテレビ、スクウェア・エニックスなどの有名企業に対して第三者割当増資を実施するなど、企業側の期待も大きいようだ。 しかし、どれだけ企業の期待が大きくとも、仮想空間内ビジネスのキモは、一般ユーザーをどれだけ集められるかにかかって
2007/12/22 リンク