エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国のbilibiliからは撤退するも…1億5000万円も売り上げる! 対外化する(?)VTuber市場
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国のbilibiliからは撤退するも…1億5000万円も売り上げる! 対外化する(?)VTuber市場
中国のbilibiliからは撤退するも…1億5000万円も売り上げる! 対外化する(?)VTuber市場 YouTube:【... 中国のbilibiliからは撤退するも…1億5000万円も売り上げる! 対外化する(?)VTuber市場 YouTube:【Debut PV】hololive English -Myth- : Time is Close 「よくわからないけど、ネットで流行っている」という見方をされているVTuberは、現在、海外で人気を拡大しつつある。例えば昨年のYouTubeのスーパーチャットの世界1位は、総額1億5000万円を叩き出したVTuberだった。なぜ、今これがウケているのだろうか?(月刊サイゾー3月号より一部転載) CMや深夜のバラエティ番組などで、見かけることが増えてきた印象のあるVTuber。2016年に先駆けであるキズナアイが登場して以降、その総数は増え続け、現在では1万3000ものVTuberが存在しているという。 数的にはブームとなっているVTuberだが、その言葉しか知らない人