エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
箱根駅伝が「関東ローカル」じゃなくなる、全国化を後押しする日テレらの“大人の事情”
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
箱根駅伝が「関東ローカル」じゃなくなる、全国化を後押しする日テレらの“大人の事情”
日本テレビ お正月恒例の箱根駅伝に大きなニュースが飛び込んできた。伝統のイベントは再来年に100回を... 日本テレビ お正月恒例の箱根駅伝に大きなニュースが飛び込んできた。伝統のイベントは再来年に100回を迎えるが、関東学生陸上競技連盟は6月30日、100回大会の参加資格を変更し、全国の大学がエントリーできるようにすると発表。関西勢が箱根路を走る可能性が出てきた。 「毎年、大きな話題を集める箱根駅伝ですが、必ず寄せられるのが『なぜ出場校が関東の大学ばかりなのか?』という疑問。歴史を紐解けば、関西の大学が出場したこともありますが、箱根駅伝は関東の大学の大会で、関東ローカルの大会が“たまたま”全国放送されているのです。これまで記念大会は出場校を増やすのが恒例でしたが、100回大会という大きな節目で全国に門戸を開くことになりました」(週刊誌運動担当記者) 現時点では101回以降がどうなるかは未定だが、全国の駅伝ファンの期待は増すばかり。しかし、現実はそう甘くない。 「関係者の間では、関東以外の大学が