エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【宅内ハブ故障からの復旧】マンションインターネットが突然つながらなくなった時の確認手順
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【宅内ハブ故障からの復旧】マンションインターネットが突然つながらなくなった時の確認手順
その日は突然きました。ある日の朝、自宅のマンションインターネット回線がつながらなくなりました。 昨... その日は突然きました。ある日の朝、自宅のマンションインターネット回線がつながらなくなりました。 昨晩まではどの部屋でも問題なくつながっていたのですが、在宅勤務でさぁPCを立ち上げて・・・と思ったら、ネットワーク接続できません。 無線LANルーターは緑ランプで正常なので、PC側のネットワークアダプターの問題かと思い、再起動するも接続できず、、、、 最終的につきとめた原因は、宅内ハブ(スイッチングハブ)の経年劣化でした。 この記事は、インターネットが接続つながらなくなってから原因を特定して、宅内ハブ(スイッチングハブ)を新しく交換し、解決するまでの記録です。 私のように突然ネットにつながらなくなってどうしよう、と困っている方の参考になれば幸いです。