エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
電通総研のワカモンが「好きなものまるわかり調査」を実施
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電通総研のワカモンが「好きなものまるわかり調査」を実施
1 / 10 平成 25 年 3 月 5 日 電通総研のワカモンが「好きなものまるわかり調査」を実施 進む「趣味のメ... 1 / 10 平成 25 年 3 月 5 日 電通総研のワカモンが「好きなものまるわかり調査」を実施 進む「趣味のメリハリ化」と「消費の総“交際費”化」 ― 大学生は月額 36,514 円で約 11 個の趣味を楽しむ ― 電通総研の電通若者研究部(通称:ワカモン)は、若者の“好きなもの”を軸に、彼らの消 費動向の実態を把握するため、全国 15~29 歳の男女を対象に「好きなものまるわかり調査」を 実施しました。 調査の結果、好きなことの中でも、 「低コストの割り切り」と「高額消費」を使い分ける「趣 味のメリハリ化」と、他者とのコミュニケーションを消費の動機にする「消費の総“交際費” 化」が、最近の若者の消費行動における大きな特徴であることが分かりました。 以下、調査で得られた主なトピックスを紹介します。 ----------------------------------調査結果トピックス