エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「まち」の地方創生 最高路線価地点の変遷と街の構造変化
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「まち」の地方創生 最高路線価地点の変遷と街の構造変化
2015 年 10 月 16 日 全 25 頁 ≪実践≫公共インフラ関連ビジネス 「まち」の地方創生 最高路線価地点の変... 2015 年 10 月 16 日 全 25 頁 ≪実践≫公共インフラ関連ビジネス 「まち」の地方創生 最高路線価地点の変遷と街の構造変化 交通史観が中心市街地の再生策に示唆すること 経営コンサルティング部 主任コンサルタント 鈴木文彦 [要約] 1965 年(昭和 40 年)から本年まで 50 年間の石巻市の路線価を調査した。最も高 い場所が、北上川河岸の旧市街から石巻駅前、次いで石巻バイパスを経て高速道路 の近辺に変遷している。同じように東北地方の都市について調べると、かつての中 心市街地の地価凋落とともに、最高路線価地点が郊外に移転する傾向が見られた。 中心地の変遷の背景には、徒歩・舟運から鉄道、次いで乗用車という主要交通手段 の交代がある。中心地の場所と街のスタイルは主要交通手段に規定される。この仮 説を本稿では「交通史観」と呼ぶ。 次に、都道府県庁の所在都市の最高路線価を