エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
十角形の奇妙な建物で起こる連続殺人事件『十角館の殺人』【小説おすすめ】 - 漫画ギーク記
十角形の奇妙な館が建つ孤島・角島を大学の推理小説研究会の7人が訪れた。 過去にこの島では連続殺人が... 十角形の奇妙な館が建つ孤島・角島を大学の推理小説研究会の7人が訪れた。 過去にこの島では連続殺人が起こったといういわくつきの場所だった。 そんな島に彼らはスリルを求めて足を踏み入れてしまった。 お互いを推理小説の作家の名で呼び合う彼らは、彼らの愛する小説のように次々と殺されていくことになる。 果たして、犯人の正体とその動機は? 綾辻行人による小細工なしの王道ミステリー小説の名作。衝撃の真相が待ち受ける。 「十角館の殺人」のここが面白い 全てが十角形の建物、十角館 十角館の特徴はその名のとおり、十角形──それも正十角形──を地に描いた外壁の形状にある。 この外まわりの大きな十角形の内側に、中央 ホールの小さな十角形を嵌め込み、それぞれの十個の頂点同士を直線で結んで十個のブロックを作る。 云い換えればこれは、中央の正十角形のホールのまわりを、ちょうど十個の等脚台形の部屋が取り囲んだ形である。
2016/06/18 リンク