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モノ消費からコト消費の時代へ。ドローンで提供できる一面とは?
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モノ消費からコト消費の時代へ。ドローンで提供できる一面とは? 投稿 2016-03-31 更新2019-03-14 よも... モノ消費からコト消費の時代へ。ドローンで提供できる一面とは? 投稿 2016-03-31 更新2019-03-14 よもやま話 こんにちは、株式会社ドローンエンタープライズ 代表の早川(@hayakawa_drone)です。 消費者の「消費」が変わってきている。そう近年言われ続けています。 モノ消費からコト消費へ、大きな転換期を迎えていると言っても過言ではないと思います。 この大きな流れはどのようにビジネスが変わっていき、そしてドローンエンタープライズはどのように支援できるのか、コラムっぽくお伝えします。 消費者の転換期を攻略する 日本はすでに先進国として成長し、物に溢れ、物を手軽に手に入れられるようになっているのはご存知のこと。 テレビ・パソコン・白物家電・洋服などなど、ほとんど必要なものは手に入れているのではないでしょうか? そうすると何が起こるかというと、モノに対する所有欲が減退する