エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
6年生の秋、どう過ごす?志望校合格に直結する、過去問演習や苦手単元の克服について
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
6年生の秋、どう過ごす?志望校合格に直結する、過去問演習や苦手単元の克服について
6年生の2学期あたりから、そろそろ過去問に取り組むよう塾から指示が出されます。 しかし、志望校の過去... 6年生の2学期あたりから、そろそろ過去問に取り組むよう塾から指示が出されます。 しかし、志望校の過去の問題をやってみると全く解けないというようなこともあり、焦る親御さんやお子さんも少なくないようです。 6年生の秋、9月、10月、11月はどのようにすごせばいいのでしょうか。 9月は苦手単元の克服を始める この時期は普段の塾のカリキュラムに志望校別の日曜特訓が加わり、それを進めながら過去問の演習をしなければなりません。 塾が週に1日増えたぶん、家庭学習の時間が減ってしまうのに塾からの課題は増えるので、焦りが出る時期です。 そのうえ、取り組み始めた過去問があまりできないとなると、不安を感じる子どもも多いでしょう。 「苦手科目」がどうしても気になる時期でもありますが、9月から10月にかけては「苦手単元」の克服を意識しましょう。 というのも、苦手な「科目」を基礎からやり直すには時間がかかるので、「単