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SFAとは?CRM・MAとの違いや導入時のポイントを解説 | eセールスマネージャー
みなさんは営業の見える化を実現し、営業の生産性の向上や業務改善に寄与する「SFA」というツールをご存... みなさんは営業の見える化を実現し、営業の生産性の向上や業務改善に寄与する「SFA」というツールをご存知でしょうか?近年国内でもSFAやCRMといった業務支援や顧客管理システムは注目されており、多くの企業で導入した実績や成功事例も数多く挙がっています。 本記事では、なぜSFAの導入が推進されるのか、SFAの概要や役割をはじめ、導入するメリットや導入の際に気をつけるポイントを解説します。ぜひ、SFAの特徴や要点を理解して、営業活動の効率化や利益の最大化を目指してください。 ここがポイント SFAとは、英語の「Sales Force Automation」の略語 SFAは、「営業を“見える化”」 CRMは、「顧客を“見える化”」 SFAは、営業の生産性を向上・改善させるツール SFAとは 基本的内容と役割について 最初にそもそもSFAとはどんなシステムなのか、基本的な内容及び機能、メリットと合わ
2019/08/26 リンク