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BDRとは?SDRとの違いやインサイドセールスに不可欠な理由・成功法を解説
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BDRとは、アウトバウンドを中心に大手企業の新規開拓を狙うインサイドセールス手法の一つです。 本記事... BDRとは、アウトバウンドを中心に大手企業の新規開拓を狙うインサイドセールス手法の一つです。 本記事では、BDRの基礎知識やSDRとの違い、具体的なアプローチ手法について解説しています。BDRの成功に不可欠なエンタープライズ戦略や、おすすめツールもあわせて参考にしてください。 BDR(Business Development Representative)とは、インサイドセールスにおけるアウトバウンド型(新規開拓型)の手法のことです。BDRを行う組織および担当者のことをBDRと呼ぶこともあります。 BDRは「新規顧客の獲得」をゴールとして、さまざまな方法でターゲットにアプローチします。BDRの役割は、大きく分けて以下の2つです。 新規顧客の開拓 リードナーチャリング 新規顧客の開拓では、テレアポやメール、飛び込み営業などのアウトバウンド営業を中心に見込み客を発掘し、商談の機会を生みだします